--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/23

初音ミク10

体が大体できたよ サービスショットですy
手足は後回しにしまふ
70.jpg

無駄にがんばりました。肋骨の線とかね。
・・・ミクには不要ですが。


今骨入れに苦戦中。。。
脇変形チェックのために骨入れてみたのね
メタでそれっぽく作ったつもりなんだけど、
六角で骨入れて動かしたらぐちゃぐちゃに・・

メタに戻りポリゴン修正
六角で骨入れて試す
メタに戻りポリゴン修正
六角(ry

繰り返し。
ここで挫折しそうだy・・・orz

影響範囲の選択領域だけじゃなくて、
間接の点の位置も重要だね・・・
↑に気づくのにかなり時間かかった。。

まぁなんとかそれっぽく変形できました 脇のアップですy
69.jpg


骨入れって大変・・・・。
真紅飽きたのも骨が原因だったな。。
今回はがんばりまふ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

CGの真髄は骨から動作だからねw
妥協したくないね

骨だけ動かしてきれいな変形できたらいいよね ポリゴン増やしてこだわってもうまく変形できなかったよ(・・;)変形に合ったポリゴン作りが必要なのかな 両立できたらいいね
