--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/05

グルクエ考察

グルクエの今の状態を独断と偏見で考察してみようと思います
(長いので読まないでいいとおもうy)

まずカニクエ。
夕方から夜にかけては比較的人が多いと思う
闘技場ができてから人数減ったっぽいけど過疎ってるわけじゃなさげ
昔みたいに深夜カニはなかなかできないけど。
ワニのときみんなで協力してクーポン集めようと思ってない人が
4割くらいいそう。昔より増えたと思う。

闘技場。
バトルは皆無。6人同点グルが主流。
経験値はカニよりもうまいはず
だが、ろびはつまらんからしない。
できた当初は楽しかった><
夕方から夜が人多いのかな?
レベルが合えば20からでも入れてもらえると思う

ルディクエ。
昔はグルクエといえばルディクエだったのに・・・
今は過疎ってるらしい。(オルよりはましな程度?)
モンカニ会場にルディクエ募集しに来るもんなー
友曰く、昔より初心者増えたらしい。
夕方から夜じゃないとグルつくれなそ

モンカニ。なんかすごく長くなった↓
実装からしばらくはすごい人がいたけど
今はそこそこ人気があるくらい。
ルディクエより経験値はかなりいい
サクなしのレベ上げに最適だと思う
サクありでもうまうまー
モンスターのレベルはイリオス以外は
30に設定されているので、レベ30から吸えるという・・・。
(始めるまでに時間がかかる場合は狩りのが早いけど。)
今はコイン3:3もしくは2:2が主流。
バトル募集ってほとんど聞かないな;
コインの場合は、6人(もしくは4人)でグル作ってから
ch移動してコインでグル決めるのが普通かな。
レベ差考慮するグルもある。
グル決めてから召還モンスターとスピードUP有り無しを指定。
(スピードUPは「sp」ってよく言われてるy)
それからスタート。(召還確認しないで始めるグルはよくない。)
てか、今はコイン集めって概念より
「守護物、スキルなし、召還指定で勝負」って感じっぽい。
勝ったほうが経験値うまーなので、
勝つためにコソコソいやがらせをする輩が・・・
気絶、状態異常を拾いまくったり
cp稼がせないために指定したモンスター召還しなかったり
cp使わなきゃばれないと思ってるのだろうか。。
ひどいときにはそれなりに対応してます・・・
気絶拾い返すy・・・・(厨ですまん。)
もちろんcp使ってのいやがらせがきたらボコボコにします
やっぱ最近はコイン集めって概念がないのかな?
@2:2のグル希望する人はステ34希望の人が多くて、
3:3はステ56希望が多いみたいみたい。
以下ステごとに考察↓
【ステ12】
 低レベおすすめ
 うちの火魔が選ぶならここかな
【ステ34】
 コイン集めるならここが一番だと思う
 戦士、雷魔に向きかな?石弓もいいという噂。
 クレはクロノスかMクロ出してもらうとうまい
【ステ56】
 投げ、弓系がおすすめ
ちょっと前まで34が人気だったんだけど、
最近は56も増えてきたっぽい。

オルクエ。
相変わらず過疎ですよ
1日2グループできればいいほうだと思う。
オルは落ちる人がいると進めない場合が多い。
せっかく6人集めたのに、落ちた人帰ってこなくて解散
ってパターンが結構あるよ
グル作れたら何人か常連が交じってるはずだから
進行はなんとかなると思う。
オルしたいときは、
拡声器で誰かが叫んだら現地行くのが一番いいと思う。

迷路。
夕方なら人いるのかな?効率はグル次第?
牛までの道とゴールのまで道くらいは知っといたほうがいい。

デビクエ。
帽子狙いの常連が数人いるっぽい。
でも結構過疎ってるっぽいからレベ低くてもグルいれてくれるっぽい

ロミジュリ。
オル並みに過疎っぽい。
必須職が決まっているし、
ハッピーエンドにするには結構大変そう
頭使うところが結構あってやってみたらたのしいかも?
(ろびは発狂したけど。)
1回しかやったことないのでほとんどわかんないや;

終わりー。
すごい長くなっちゃった;

それからいつもの↓

スライムリベンジとスポア
スポアの顔が大変だった;
曲面ができていてそこに顔作るのって難しいなぁ
6.png

7.png

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

