--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/21

初音ミク9

目のテクスチャ描いてみたよ
KEIさんのイラストっぽくなるように意識してみました
後、顔もちょこちょこいじってます
39.png

3Dとかフィギアとかってかわいく見える角度ってのがあると思うんだけど、
いろんな角度から見て、かわいく見えない角度を修正して、
かわいく見える角度を増やすぞ!って思ってやってるよ。
顔はむずかしいね まだまだいじるかも

体作り始めました
体を作るには骨や筋肉の流れがわかってないとできないと思うんだ
服着せるので作りこむ必要はないと思うけど、
汎用ボディを作っておきたいので、今回は無駄なとこも作ります。
納得できるボディを!

しかし、ろびは骨や筋肉さっぱりなので・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2362618 様にお世話になりました
ちゃんと人の体を描ける人ってすごいです

sm2362618様の動画をパシャっと撮り、下書き用に加工(・・・頭をアイコラ)
これでバランスよくできる気がします とても助かりました <(_ _*)>

下書きは板ポリゴン作ってテクスチャ貼り付けにしました
66.jpg

間接と筋、意識しつつモデリンg・・・モデリンぐぅ~  (←ごめんなさいです。
67.jpg


とりあえずここまでしか進んでないです
脇・・・どうすればいいのかな・・・


胸の下くらいまで進んだよー
試行錯誤してます

うーn、ミクさん裸体なので公開どうしよう・・・
ろびくん変態 って言われそうだ

とりあえずマネキン状態にしといた
68.jpg

細めに作りますy

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

保健の教科書持ってきて筋肉見ながらやるのが良いかのww

体だいたいできたんだけど、
今度は骨の問題が・・・・
あんまりこだわってポリゴン増やすと
骨入れると大変みたい。。orz
