--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/19

初音ミク8

髪の毛がほぼできたよー
後ろの髪は、球をいじって作りました
前回あきらめたうなじ?も作ってみたよ
メタで曲面にしちゃうと変に見えるんだけど(まるーくなる)、
六角で鋭角線の調整すればたぶん大丈夫。
65.jpg

とりあえず一区切り
初代と比べると前髪があっさりしたかも ポリゴン少なくなりました
37.png

とりあえず六角に持っていってどんな感じなのか見てみました
(目のテクスチャは適当。びっくりしてそうな目。。)
ソフト違うと印象もかなりちがうね
モデリングはメタのが好きなんだけど、表示とかは六角のがきれいにできるかなぁって思ってます。
38.png

設定:顔・眉は鋭角線にしない。髪は鋭角率30%
    目は曲面にしない。*曲面にするとテクスチャがうまく表示されない><


次は体がんばります
間接とかも考えながら作らねば
最初の鬼門は肩?ミクの脇は大事だもんね!
また手も作ろうかなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソフトが違うと所々差異が出るね
ソフトの不具合も課題だの
脇大事だねww

不具合っていうか仕様かな・・・

大事ですよねー
今作ってるけど関節動かしたらうまくいくのか心配・・・

