--/--/--


2008/05/17

初音ミク6

更新数が多いお・・・

*ろび流、髪の作り方*
メタで正面の画像をプリントスクリーンで撮ってsaiに持ってく。
資料見つつ前髪をおえかき(主に線入れの曲線)して髪の下書き用画像に。
58.jpg

画像に沿って線、面を作る。
がんばって立体にする・・・

ミクの前髪って非対称だよね むずい。。

追記に続き

下書きにそって平面作ったよ。
61.jpg


頂点移動で立体っぽくしたよ。 かがみんのいろ!
60.jpg


次は厚みをつけねば・・・
ここでちょっと髪放置しまして・・・

横の髪作るにはヘッドフォンとの位置を考えなきゃいけないので、
とりあえずヘッドフォン製作
59.jpg

メカっぽいきっちりしたものは作るの楽しいw

ネットでヘッドフォンの画像漁ったんだけども、
よくわかんなかったので、まぁ適当に。
勝手に想像して作ったよ

KEIさんのイラストやねんどろいどだとさぁ
左右でつながってないんだよねー
どーいう仕組みなのy・・・・・納得いかにゃい・・・
まぁ、ろび家のミクさんなので好きなように作ろうと思います


コメント

非公開コメント

かがみんwwww
必然的につかさでもあるわけですのw

最近アニメ見たんだよ~ゆる~い感じだね
