--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/03

水槽

エビさん初抱卵記念に今の水槽紹介

グラミー水槽(45cm水槽、大磯、水作スペース底面45+SPFM)
【生体】ゴールデンハニードワーフグラミー*3(♂1♀2)、プリステラ*2、グローライトテトラ*1
【水草】アマゾンソード、ミクロソリウム、マツモ、ドワーフアマゾンフロッグピッド
1年半くらい前、水作底面GETしたのをきっかけに立ち上げた水槽。水作底面は近所の小さなペットショップに普通に売ってました。在庫もあったよ。
水槽の主役はグラミーたん。♂が水面に泡作りはじめてから縄張り主張が激しくなったので、隠れ家用にアマソンソード入れてみた。

ビー水槽(45cm水槽、田砂、SPFM)
【生体】ビーシュリンプ*4
【水草】アヌビアスナナ、ウィローモス(たぶん南米)、マツモ、アマゾンフロッグピッド
1ヶ月くらい前に黒ビーの繁殖を狙って立ち上げたビー水槽。田砂はもともとコリドラスさんのだったやつを流用。ホムセンで黒ビー5匹購入。翌日1匹落ち。。4匹は1週間以内に脱皮してうちの水槽に適応してくれたみたい。
黒ビーについてネットで調べてみてわかったけど、うちのは3匹が元祖ビーシュリンプで1匹はニュービーシュリンプだったよ。後日ホムセンの水槽見に行ったらほとんどニュービーで1匹だけ元祖がいて、次にいったときは全部ニュービーだったよ。区別せずに売ってるみたい。
元祖3匹で繁殖できるか不安で買い足そうか悩んでたんだけど、今日1匹抱卵してて安心したー。よかったー
♀っぽいとは思っていたんだよ。最近顔がオレンジっぽくなってたし。でも♀だったらいいなぁって思って見てたからそー見えてるのかも?とか思ったりしてさ。よかった、よかった。孵化して、稚蝦が成長するまで油断できないけど、とりあえず一安心。

汚い携帯画像
グラミーたんの方
201111031608000.jpg
エビさんの方
201111031554000.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。