--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/08

アクアリウム始めました

実は先週からアクアリウム始めたんですよ

30cm水槽(310*180*250)、底床はソイル。
土曜日に水草(ラージパールグラス、ウォーターマッシュルーム、
グロッソスティグマ、ルドウィジア?)
日曜日にグローライトテトラ*8を購入
水槽日にビーシュリンプ*4を購入 こけってきたので

金曜日にテトラ1匹の尾ヒレに白い点発見 もしや・・・
土曜日に白い点が2個に(最初のと場所がちがう。
 これはやばいと思って水槽とか薬とかとうがらしを買ってきて、
 白い点がある1匹を隔離+薬浴
 元の水槽にとうがらし投入
今日 点なくなってて、1匹でかわいそうだったので戻してみました
 えびちゃんが1匹見当たらない・・・・フィルターの吸い込みのとこに・・・・・;
 昨日色が赤っぽくなってたから心配だったんだけどだめだったみたい;

うー、多すぎたのか;申し訳ない;
大事にしていかねば;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

