2011/10/30

ひきつづき

メルセデスLv70達成~・・・今84
70で経験値薬使って一気に81にしたよ
4次スキルは何もらうのかまだ考え中

メルセ3次したから、経験値1.1倍スキル使ってキャノンシューターも育て始めた
メルセと比べちゃうともっさりしてる感じ・・・3次したら強いという噂なので楽しみにして育てよう。


レジェンドコイン目当てでたまにグルクエしてます。
カニクエ15回達成で「ふかふかの靴」GET! (後ろにふぁなs映ってる
未確認&初回装備で魅力40?(たぶん)あがるオプション付
157.jpg

「グニャグニャ靴」もGET!スパスラから出た確率は15回中2回でした。 (後ろにふぁなs
156.jpg


まどマギタイアップもあったなぁ。
グリーフシード100個集めるクエは12回やって12回ハズレ。まどマギは見たことないけど椅子はちょっと欲しい。なかなか出ないなぁ・・・出たら1回座って満足したら資金にしたい。
まどかを守って!クエは3回やって何も出そうに無かったからあきらめた。勲章がもらえるらしい。
2011/10/23

レジェンド堪能中かも

昨日のログインイベントに参加成功!ティアラとレジェンドコインGET!
いつ落ちるかとひやひやしてたんだけど、5キャラ分ももらえたよー

あとフルーツジュースのクエ終わらして椅子とイヤをもらった↓
ティアラと椅子かわいいわー
107.png
153.jpg

カニクエもやってみたー
マップとやり方ちょっと変わっててびっくりした
(他のフィールドのマップもちょいちょい変わってるね。NPCの位置がわからなくて困る)
154.jpg
ワニのLvが67になってた。カニクエの推奨レベルは~69。モンスターのレベルはメンバーのレベ平均(最高で推奨レベ)になるんじゃないかなぁ?
155.jpg
スパスラ倒すと、カード(ほぼ出る90%くらい?ルート関係無しに誰でも拾える)と緑のETC1個(名前忘れた;誰か一人拾うとグルみんなももらえる)とぐにゃ靴(なかなか出ない。昨日は1/10で出た)が出てきたよ。緑のETC15個で「ふわふわ靴」って装備がもらえるらしい。
グルクエはそれぞれ1日にできる回数が決められて、カニクエは1日10回。
レジェンド期間中は1日5回グルクエやるとコイン2枚(1枚)もらえるから、1日5回ずつできたらいいなぁ



レジェンドコインについて考えてみた。
ログインイベで30*2+10*4=100枚。1日分がジュース3、ログイン2(1)、モンパ2(1)、グルクエ2(1)で最大9(6)?期間中、育成中のメルセで150枚以上、サブで50枚くらいは貯まると思う。
コインでもらえる主要アイテム↓
 50枚で110武器(必須サブステ無、未装備で交換可)、SP振替、AP振替
 30枚で100武器(必要サブステ無、未装備で交換可)
第一目標
・DKろびのAP振替(DEX70とおさらばだ!)→ろびで50枚
・メルセのAP振替(極にするから)→メルセで50枚
・メルセの100武器→他キャラで捕ってメルセに渡す。
第二目標
・篭手100武器(シグナス投げに。スキル用にいずれLv120にしたい)
・育てるキャラの防具
・期間最後に余ってたら120装備とかの制作レシピをもらう。
2011/10/22

アップデート(10/19)「レジェンド」

今回のメンテは長くて翌日の午前2時くらいまでやり直しメンテしてたらしい・・・大型アップデートのときはいつも時間かかるなぁ。
メンテ待ちで2ch見てたけど、いろいろ不具合があったらしい
最初のメンテ直後にinするのはバグがいっぱいで危険だからやり直しメンテが終わったころに入るのがいいのかも。

さっそく新職メルセデスを育成中。今はLv40くらいだったかな?クエやるだけでサクサクあがる。
メルセデスは弓よりも投げっぽい感じ。機動性良!
105.png



アップデート内容適当にまとめ↓
①新職「メルセデス」「キャノンシューター」の実装
②大幅な?スキル変更(DKが強くなったらしい?)
③キャラの歩くスピードが20%早くなった(実際の変化はよくわかんなかった)

重要っぽいイベントまとめ↓
新職関連
①キャラクター1+1(~12/14)
期間中に新職「メルセデス」「キャノンシューター」「デーモンスレイヤー(次回アップデートから)」をレベル30とレベル70まで育てると、レベル1~30分の経験値薬とレベル30~70分の経験値薬がもらえる。経験値薬はID内のキャラに使うことができる(ただし、他の新職に使うことはできない)。
→新職どれか1つレベル70にしたら、既存職でLv70のキャラを1体簡単に作ることができる。育てた新職にそのまま使うのも有り(Lv70前半をすっとばせる)。「メルセデス」Lv70育てて、それでもらう薬で「キャノンシューター」作ろうって思ってたんだけど、それはできない仕様でした。どうやって使おうかなぁ・・・
②新職業育成(~12/14)
期間中に新職をLv50にすると「レジェンドリング」がもらえる。Lv70にすると「スペシャルマスタリーブック」がもらえる。「スペシャルマスタリーブック」は100%の確率でスキル30まで会得できるマスタリーブック。もらえるのは育てた職業のスキル1個(たぶん)。
前職共通
③レジェンドコイン(~12/14)
期間中だけジェレンドコインってのが実装されてて、それで結構いいアイテムを買うことができるっぽい。ジェレンドコインはログインしたりクエしたりするともらえる。集めてなんか買う予定。
④レジェンド時空石(~12/14)
「レジェンド時空石」ってアイテムをもらうことができる。30分ごとに使えるアイテムで、他大陸に瞬間移動できる優れもの。まじ便利!
その他
⑤ハロウィンイベント(~11/16)
⑥伝説のフルーツジュース(~11/2)期間限定クエ。ガガのいうとおりに進めればおk。(*書き直し)
⑥特定の日にちのイベント
11/3,11/4(13:00~16:00)、10/22,11/7~11/11,11/19(20:00~22:00)→経験値2倍
10/22(20:30~20:40)→この時間にinしてるとアイテムもらえる。エルフ王のティアラ(メルセデスが着用すると追加効果発動)、正体不明のラブレター、レジェンドコイン30個、スペシャル潜在能力覚醒の書
11/19(20:30~20:40)→この時間にinしてるとアイテムもらえる。報酬アイテム:デビルスホーン(デーモンスレイヤーが着用すると追加効果発動)、正体不明のラブレター、レジェンドコイン30個、スペシャル潜在能力覚醒の書
11/5,11/12,12/3,12/10(0時))→この時間にinしてるとアイテムもらえる。土曜・日曜の祝福(1時間 経験値1.5倍)3個、翡翠のお守り1個、レジェンドコイン10個

まとめ終わり。終わったイベントは線でつぶしていきます。

10/22って今日じゃん!これは早めにinしとかないと!ろびの低スペおんぼろPCだと混み合う時間になかなかinできないんだよね・・・。レジェンドコインちまちま集めるよりも30枚もらえるのは大きいぞ!
2011/10/14

もうすぐレジェンド

10/5のアップデートで、次の大規模アップデート「レジェンド」(10/19)の準備みたいな感じのクエストがでたよ
『人形集め』ってやつ(サルとエルフの人形↓)
102.png
クエやると自分の経験値薬と、レジェンドで実装される新職の経験地薬がもらえる。
10分ごとにクエできるから狩りしながらこなすと丁度いい。10/9でM装備関連とアイドルクエが終わっちゃったんだけど、それまではアイドルクエと両立できてて結構うまかったなぁ。


最近の狩場はMバイキン。
いままで他キャラでもあんまり狩ったことのない場所だったんだけど、ワープの位置が便利でマップ移動しやすいからお気に入りの狩場になった!
1日1時間も狩ってないけどじみち~にレベ上げ中
103.png
フィニッシュブロー20もらっちゃって、見事成功!あり!


新職出たらなんかやろうかな?公式の情報見るとこんな感じ?↓
①キャノンシューターが大砲使う海賊
②メルセデスが二刀流弩使い
③デーモンスレイヤーが片手斧or片手鈍器の戦士(魔族とのハーフ設定)
まちがえた。デーモンスレイヤーは次の次のパッチで実装らしい。
↓は次の次の予定ということで。

・・・魔族とのハーフ。あふれ出す厨二感。
んで、武器が渋い。

どーしてもデーモンスレイヤーが気になってしまうんだ。デーモンスレイヤーは経験値アイテム関係ないから、サブIDで作ろうかな?育てる気力はないけど、ストーリーちょっと見てみたいからやってみる予定!
