2011/09/30

アップデート

水曜にあったメンテで変わったのは、
新髪&新顔とマスタリーブックをトレードに出せるようになったこと
今回は小規模アップデートだなぁ

あんまりやることがないけど、
マスタリーの入手が楽になったから、フィニッシュブロー20をゲットしとこうかな。
2011/09/17

ファントムウォッチ ドロ 改

lv122になってイエペペ狩ってみたけど、ちょっと狩りにくかった。ほかの職のが向いてるかな。
んで、またファントムウォッチ狩ってた。

前回の結果とあわせてドロ報告↓(約2レベ分)
ETC:3588個
装備:ゼネラルパンツ(青)(♂)*7(レア2)、ピュアゴールドマシーンレッグ*12、ムーンブレイド*9(1)、シェイドアーマー(茶)(♂)*9、エソールスカート(闇)(♀)*3、マギコダール*12(2)
制作レシピ:リバースラピッド*3、ドラゴンソウル*1、7段階素早さの薬*9、10段階知能の薬*9
その他:装備強化の書*1、神秘のマスタリーブック*1、ファミリア*2

マギコぼろぼろ出るなぁ。エソールスカートはちょい出にくいのかな?
神秘出てちょっと嬉しかったんだけど、開いて出たのが「ビーストフォーム20」価値とかよくわかんないけど微妙?



愛用のファミリアをペタ。MP薬消費0になるから助かるー
ブルーオーラも使えばHP薬もほぼ0になるというお得感!
101.png
2011/09/15

M装備

全身Lv70M装備にしてみた(武器は除)。
帽子、全身、手袋、靴、マント、ベルト、肩の7セット
100.png

今回のM装備はセットで装備するとステとか攻撃とかの能力が付属される(5セット、7セット、8セットで)。
ろびはほとんど強化してないから、いままでの装備よりもM装備のセット効果のがでかいんだよね。
攻撃はM装備でそろえたほうが強くなるけど、移動考えるといままでの装備のままでもいいかなぁ。見た目も大事だし。
2011/09/10

ファントムウォッチ ドロ

99.png
レベ121をファントムウォッチ狩って過ごしました
1レベ分狩った分のドロ結果↓(出やすいアイテムとか偏りがあるんじゃないかと思って調査してみたんだよ)
ETC:1678 
装備:ゼネラルパンツ(青)(♂)*3(レア1)、ピュアゴールドマシーンレッグ*5、ムーンブレイド*4、シェイドアーマー(茶)(♂)*1、エソールスカート(闇)(♀)*2、マギコダール*5(2)
制作レシピ:リバースラピッド*2、7段階素早さの薬*3、10段階知能の薬*4
その他:装備強化の書*1、ファミリア*1

お金になりそうなアイテムはないなぁ。経験値的には悪くなかったと思う。



どーでもいい小ネタを発見
「ファミリア出してるときに、攻撃動作してからジャンプするとファミリアがキョロキョロするよ!」
2011/09/08

3キャラ目

バトルメイジちゃんが4次しました(4日くらい前に)
4次まで進めたのってこれで3キャラ目
DK、アラン、バトルメイジ。操作簡単なのが向いてるんだろうなぁ

152.jpg
さっそくダークジェネシスに1振ってみたよ
マスタリー高いからこれから大変かなぁ・・・行き詰ったらアランやる予定


あと、8周年の勲章GET
なかなかの能力かな?最近取ったクエスペとどっち使おうかなぁ。
98.png
2011/09/03

ひさびさに

今日は人いっぱい(いつもより)だったよ!
ひさしぶりにさやsもきてくれたー! おかえりー
97.png

パス抜きには注意だね;
ろびもパス抜きされてたんだけどさ、前に(被害はpだけ)
ネクソンが2次パスワード設定しろー!って言い出した前後から、ギルの人半分くらい抜かれてるかもしれない。
2次パスを設定してない=パス抜きされるって考えていいと思う。


今期のメイプル装備GET方法まとめ
①モンスターから箱出す→開ける
②モミジを集める→銀貨に交換(モミジ100枚=銀貨1枚、ガイドさんだったかな・・・?カサンドラだった)→イベントマップにいるスズリから買う

アイドルクエまとめ
ダンス:クエ受けて30分経過でクリア(他のアイドルクエと重複可)。
評判:クエ受けて「パパラッチ(ダンボールねこ)」を倒してETCを拾う。パパラッチは決まったマップに出現。出現マップはぐぐるとよろし・・・(ルディはエオス塔100階だよ)。
それ以外:適正レベルで狩りつつ進行すればクリアできる。

レベル上げしようと適正レベの狩場で狩ってれば、箱も集められるし、モミジもたまるし、アイドルクエもできる。あとは「八楽鳥」ってモンスターがいてそれを倒す勲章?があって、鳥はパパラッチみたいに決まったマップに出現する(10時~22時)。これも場所はぐぐると早い(ろびはバーフィーのとこで倒したよ)。10分沸きだから待つのもいいかも。
