2011/08/31

8月31日

8月31日はミクさんのお誕生日

・・・ということをニコで気づいて急遽うちのミクさんにもささやかな誕生日会を開いたよ
プレゼントは某ぬいぐるみと六角ライブラリのケーキだよ(ケーキちょうどロウソク4本だったよ!すげぇ!)
まだ無表情のミクさんはよろこんでくれてるのかなぁ
96.png
2011/08/31

アップデート

最近のアップデートはいつあるのかよくわからない
昔はアップデートまであと1週間だぁとか思ってたのにな。

んで、今日アップデートだったよ。8周年なんだね
目玉はメイプル装備アイドルかなぁ
メイプル装備は、モンスター狩ってるとたまに箱をドロするから、その箱を開けるとメイプル装備とメイプル装備関連の書が出るよ。出る装備はLv45かLv70(レア)の武器と防具
Lv45の装備からLv70(レア)の装備にする書もある
結構簡単にゲットできるようになってる。昔みたいに狩っても狩っても出ない;;ってことはないしね。
ふぁなsに装備交換してもらって、Lv70の鉾ゲットしたよ
潜在能力はしょぼかったんだけど、速度が「やや早」だからかなり便利な武器だと思う
95.png
アイドルは、まだよくわかってないんだけどメイプル世界のNPC3人がミスコンみたいなことをやってるって感じかなぁ。プレイヤーはアイドル3人のうち1人を選んで応援する(=そういうクエをこなす)。がんばるとファンクラブ風船がもらえる。ちなみにろびは海賊の子を応援中~
詳しくは公式を。
2011/08/29

ホーンバク

ひさしぶりにメイプル日記
ビックバンとか、新職とか、技術習得とかなんかいろいろ変わってるけど続けてるよ

うちのバトルメイジちゃんの技術は、採取家+錬金術師
93.png

昨日ふぁなsが制作レシピと材料くれたのでデウ変身薬を作ったよ
92.png
かわいくはない。

ついでに時給報告
「ホーンバク」@動物の谷
計測時間:120分(SDT40分)
キャラ:バトルメイジLv115
時給平均:経験値2564k/h メル611k/h
ドロったもの↓
ETC:1158個 ファミリア:1枚
装備:ニスロック(闇)レア、ビペンニス、カルカン(銀)、苺イヤリング
書:素早さの書(手袋)60%
制作レシピ:ピーコックペンダント(紫)2枚、強さのエクストリームベルト
一言メモ:マップの形が狩りにくい。他の職のがいいかも
94.png
2011/08/15

空作ってみた

この動画見て衝撃が!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10968092(ussyPさん)

すげええええってのと、どうなってるの!?って

それから自衛隊Pさんの動画で勉強させてもらって、
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8809488(自衛隊Pさん)


自分でスカイドームを作ってみることにしました。



んで、なんやかんやでできました
88.png
空がきれいだあああああああ

91.png



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記に製作メモをば。

続きを読む

2011/08/10

数えたら9代目だったミクさん

ミクさん骨入れ完了で、とりあえず完成。
△6996ポリ テクスチャー512*512(目だけ) *アニメ調表示前提

うちのノーパソでもスムーズに動かせるように作りました。

87.png
