2008/07/31

海賊だの

メインIDのキャラ拡張して海賊を作ったんだけど
1次スキル何振るかで迷い中

とりあえず振っても問題なさそうかなと思ったスキル↓
・ムーンサルト(MAX20)
・クイック(MAX20)
・ストレート(とりあえず11)
合計で61だから・・・

ダッシュを捨てるかストレートを捨てるか・・
でも2次で余りそうだからどっちも捨てなくて住むのかなぁ
2次でMPリカバリーとオーク捨てれば、ダッシュとストレート捨てなくてよさそう

スキル確認なら、めいぽwikiオススメだよー
2008/07/28

うでもぐ。

ギルでジャクム腕もぎすることになったのでなんとなく参加
まぁ落ちるだろうと思いつつ・・・
ろびが落ちてもたいして困らないだろうなぁって思って。

5人だったのかよかったのか、時間帯がよかったのか
なんとか腕もげたよ! 初めてー
ジャクムで自分の思い通りに動けたことが始めて
まぁらぐはあったけども

本体1出てからものっすごいらぐらぐになった;
腕もぎだったので出ようとしたんさ
アーモンクリック→ジャクムから1/1攻撃→早くでなきゃ・・・・ピュー
118.jpg
うん、きっと不可抗力だよ・・・・・

まぁ落ちなかったし、初めて死ねたしいいかな
(前は死ぬ前に落ちてたから・・・・

今回がたまたま落ちなかっただけで、
普段のジャクムはろびには無理そうです
・・・1PTで人少ない時間帯の腕もぎならできるかも
まぁあんまりしないー
2008/07/23

最近

最近、ちゃんと寝ても1日起きてられないんだけど・・・・
昨日2時から7時まで寝たのに夕方また眠くなったよ・・んで爆睡。
んで今日は今の時間まで起きてるという・・・
なんという不規則!(まぁいつものことだけども。

学校も週3だから規則正しい生活が必要ないんだよなぁ・・・
今日はお休み だらだらしてまふ。
2008/07/21

メイプル果実のクエやったよー
期間中に欠片1000個も集まりそうじゃなかったので
ザク買ってしまった・・・
まぁカードも出たしいいんだけどね
4倍タイムにあけたら、旗が2本でたy(鉾と弩)
友達に弩とりすみみ交換してもらいましたw
117.jpg

もう1個くらい誰かに開けさせたいなぁ
2008/07/20

修正は大事だと思った話

今作ってるモデルの顔ができました
これの正面の顔がどーにも気に入らなくて・・・・
116.jpg

ペイントで目とまゆげをつけたらまぁよくなるかなぁと思ったんだけど、
114_20080720071723.jpg
なりませんでした 適当すぎた・・・
さすがにきもいのでsaiで修正
115.jpg
まぁこんな感じでいいや (今風っぽく?
整形しました

変更点
・えらけずる
・目の形ちょっと変える←テクスチャで変えるかも
(髪型は保留)

3Dかまってばっかじゃどこがわるいのかよくわからんものだなぁと思ったというお話。
3Dの修正ってちょっとめんどくさいし、お絵かきも気分が変わって楽しいし


*******************

ところでときかけおもしろかったねー
キャラ設定がベタだけどそれがよかったなぁ
絵柄も好きだなぁ

2008/07/18

ろび的ツボ動画 ミクかわいいw


かわいい角度、見せ方ってあるよねぇ
MMDかわいいよねー


ところで1日でここまでできました(この角度がましかな・・
イケメンはむりっぽい・・・・・目はでかい・・・
113.jpg
やっぱ下絵ちゃんと書いたほうがいいかなぁ




2008/07/17

戦国無双2やってたらリアル系な3Dが作りたくなってきた・・・
ミクごめんよ・・完成しないかも

戦国やって思ったこと
・ムービー中のモデルはもっそいハイポリ
・戦闘中のはローポリ←テクスチャでがんばってる
(まぁ正直、市の顔は変化が結構あると思う・・・)
・髪の毛は板ポリで透過テクスチャ
・キャラの書き分けがすごい!
・カコイイ!

やっぱ3Dが活きるのはゲームだと思うなぁ
まぁ今はぐるぐる動かすのよりモデリングが楽しい・・・

「今後の3D目標」
・リアル系でイケメン
・結構ハイポリでもいいからポリゴンの流れをきれいにする
・筋肉を学ぶ
・目をちっちゃく。
・妥協はしない

たぶんこれに飽きたらデフォルメキャラをまた作りそう・・・
2008/07/16

るる

形は簡単だったんだけど
テクスチャがきっつい・・・
六角でテクスチャって地道にやるしかないんかなぁ・・・・・
テクスチャなんて目くらいしか使ってなかったろびにしてはがんばった><
45.png


風呂敷も作ってみたけど、テクスチャは適当。。
46.png


テクスチャはむずかしい!!
2008/07/15

ありがとうございます><

お誕生日祝ってもらいました!
ありがとう 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

画像大きいので追記にしま

続きを読む

2008/07/09

たまには「めいぽ日記」を実行してみる

ペット3匹でエフェクトが出るって話をしてたら
じじさまがさる2匹とペットのえさ?を・・・・
107.jpg

くれました(ノД`)
うぅ・・・ありがとう

・・・ジャングルな感じになりました
108.jpg

じじさまのねこはガヤガヤしとる
ろびのワシャワシャ・・・
にぎやかになりますた・・・

マルチペット考察
①同じ種類のペット(色違い可)を3匹出す
  ↓
 特定のエフェクトが出る

②狩り効率はたいして変わらない

2008/07/08

ルモ

ルモかわいいよルモ
44.png

メモ:メタセコで透明な物質使いたいときはレイヤーの順番を一番下にする。


六角でアニメにしたよ
ちっちゃいのがかわいいかなと思って
3D作って一応アニメまで作ったの初かも・・・・・
むー、うまくループができない
@もーちょいゆっくり動かしたほうがいいね
アニメむずかしい。
ルモ
2008/07/05

にこ動のおすすめ?を貼る回

にこ動のおすすめを貼る回。
ろびがなににハマっているかすぐにわかるね!

一部手書きなんだぜこれ・・・かっこよすぎるだろおおお


元々アカギにハマったのはにこでアニメ見たからなんだけど
最近漫喫に行ってアカギを21巻まで読んで、
天も東西戦の途中くらいまで読みました。
・・・やべぇ余計ハマる
・・・昨日ギルのみんなでハンゲ麻雀したり
麻雀事態にもハマりそうかも


追記にてちょとアレな動画を貼ってみる。


続きを読む

2008/07/03

アカギ7

服作って骨入れました
ポーズとかうまくできない・・・
今回は六角についてくる標準骨ってやつを入れたので、
六角のライブラリあるいろいろなポーズができるんだy
(いろんなポーズさせて楽しんでるろび。。お辞儀とか・・・)
105.jpg

顔と全身くっつけたらモーフィングがぐちゃぐちゃになってしまったので、
またモーフィングはやりなおし。
「教訓:モーフィングは最後につけるべしべし」
@手の形もモーフィングでつける予定

服の色変えたver.
106.jpg


2008/07/02

アカギ6

「早くしげらせろ」との激励?を受けたので
サボってたアカギさんを作ることにしました。

最近漫画も読んだんだけど、アカギって結構笑顔なシーン多いよね
ちょっとイメージが変わったかも
麻雀打ってるときなんか楽しそうだよね
102.jpg


まぁそれはそうと体をつくりまふ。

最近ちびっこな3Dを作りたくて浮気してたんですよ。
(ろびは完成する前に飽きてしまうことが多いみたい・・・・・
103.jpg

んで、この子の体を改造してアカギボディにしてみました
ポリ少なめなので汎用しやすいかなぁと思って。

アカギの全身画像探してたらカイジさんが見つかったので下絵になってもらいました
これをもとに服つくりまふ
101.jpg

