2008/06/28

わしのいーぴん

アカギに出てくるイーピンの画像がほしかったので自分で作ったよ
メタセコでポリ作って、それを画像にしただけ
イーピン
2008/06/23

アカギ5

はい、うちの うちに住んでいるアカギさんです。
(今まで検索よけてたのはこんなのアカギじゃねーよって言われそうだったからです・・・
 いまでもアカギと言っていいのかどうか・・・。一応似るようにしたつもりです
 アドバイスなどがありましたらお気軽にコメどうぞ)

100.jpg

口内作ってメタセコから六角に持っていってちょこっとモーフィングつけてみました。
とりあえずつけたモーフィングがコレ。 ・・・福本絵の歯がすきなのです。

顔だけじゃかわいそうなので
六角のライブラリーを参考に服を適当につくってあげようと思います


ところで髪型はこれでいいんだろうか・・・
短髪ってむずかしい。
2008/06/22

某麻雀漫画の・・・4

やっとしげりました
とりあえずポリゴン分割だいたいこんな感じにしとこうと思います
99.jpg

次は口の中でも作ろうかな
2008/06/19

某麻雀漫画の・・・3

しげらせ中
98.jpg


いままでツインテとろびの髪の毛しか作ったことがなかったので
こーいう短いのの作り方がさっぱりわかりません・・・
ミクのが簡単だったよ・・・・

地道にしげらせています
時間かかりそう
2008/06/18

携帯から~

今日は友達のお誕生日会をしてきますです
2008/06/17

某麻雀漫画の・・・2

唐突にHP全部作り直し中
とりあえずタイトルの画像だけ作ってみたy
いい名前ないかのう・・・・まぁもういいや
HPタイトル

シンプルな感じにしていく予定っす


******************


後は前の記事のつづき

みんな知ってるとは・・・さすがだ!

横顔と正面の顔のバランスがどーしてもとれなかったので、
前回のをちょっとスマートな感じにして正面の顔基準にしてみました
(前回のは横顔基準)
鼻は問題ないんだけど、
上唇と額のバランスとるのがどーしてもできなかった;

ローポリとかいいつつ結局曲面化してしまった・・・
曲面化すると顔のでっぱりが減るのでちょこっとすらーっとします
横顔の形状が変化・・・鼻以外がへこみました
(鼻はそのままにしてみた。)
横顔のインパクトは減ってしまった・・・
が、正面から見るとちょっとかっこよく見えるかも
96.jpg

*右目だけペイントで手書き

鼻以外がひっこんだ横顔↓
97.jpg
2008/06/15

某麻雀漫画の・・・

アニメしか見てないけど、麻雀はよくわからんけども
おもしろいよ!

んで、
なぜか立体化したくなってしまった。
今回はローポリで似せることを目標にしました
95.jpg

94.jpg

とりあえずここまでで満足
顔だけ作ってみたかったんだ・・・
気が向いたら髪しげらせたり、
テクスチャ作ってみようと思いまふ

2008/06/12

初音ミク15

ようやく骨が入りました

うー、脇が一番の難関だった・・・結局いまいちな結果に;

後はテクスチャとか貼って完成にしようと思います (レースとか
あ、モーフィングもあった。。


43.png

パッケ絵のポーズを目指したが無理だったy
2008/06/06

レポートきつい。

今日の5時までに出さねばいかん
残りは数値解析だから学校のパソじゃないとできない・・・
・・・・・がんばる
2008/06/04

初音ミク14

骨入れて動かせるようにしているんだけど
ここでいやになってきた・・・ (なんとなくうまうまぽーず)
41.png

いやってのは気に入らない部分がどんどんたまってきて
このまま進めるのがいやってことで。
動かすとダメな部分がいっぱい見えてくる
ポリゴン分割がおかしいと骨いれたときだめだね

とりあえず肩まわりと手を中心に作り直そうかなぁ
後、余分な部分は省いていかねば。
今のままじゃ重すぎてスムーズにうごかせないし;
納得できるまでモデリングするぜ!


続きを読む

2008/06/02

結婚式お呼ばれいたしました

あのテルcが結婚するとはびっくりしましたy
まぁいいことだw おめでと~お幸せにw

さぁ結婚式ですが、
人数いっぱいでまとめるのが大変そうだったね!
Tscuもみんなでお祝い~w

ちなみに今回もろびはカメラマンです!
でぁ画像どうぞ~ (表示の関係で元の大きさの75%になってます)

「誓いの口づけを」ってシーンですy
91.jpg

フォトスタジオではいいシーンが撮れなかったぜ・・・時間ぎりぎりの1枚
92.jpg

終わってからもパシャ おめでとw
93.jpg

画質いまいちだけどpngで1枚
42.png
