2008/04/30

今の服をモデルにしたよ

メタセコで服作って
30.png

六角に持ってたよ
後は目とニーソとスリッパとスカートのテクスチャを貼る作業
31.png

メタだと目のとこくまみたいになってるんだけど、
六角に持ってったらめだたなくなったかな?
それにメタだと口周りもゆがんでるんだ・・・

服は帽子が鬼門だった
形がむずかしい・・・・・
チェーンもついてるんだけど、
チェーンなんて作れんわぁあああああ
というわけで妥協。
(コツコツやればできるはずなんだけど)
パルチも作ってみたけどかなり妥協。
というかこれが精一杯;
顔と髪以外は結構適当でいいやって思ってまs
キャラの命は顔と髪だ!


というわけで、ガソリンいれてきまー
2008/04/29

3Dろびリベンジ!
28.png

前回よりはましだろう・・・(追記参照
手も丸じゃないし。

むー、髪がやっぱむずかしいー

続きを読む

2008/04/29

ねずみ

パッチの後チーズクエしたよー
クエの流れまとめ
・各町にいるカサンドラからクエを受ける
・カサンドラの近くにいるねこに話しかけて専用マップに入る
  *入るとねずみにされる
・ねこに当たらないようにして、上を目指す(忍耐)
・チーズを叩いてゲット(1回で6個まで)
  *耳はチーズ20個、鼻はチーズ20個

チーズの叩くとこはよくみるとわかる↓
33.jpg


能力は結構いい感じ~ (5日間だけど)
31.jpg

30.jpg


後、中国行って(世界旅行で行けるよ)
4次PTクエの前提クエしました
結構めんどかった
2人でやったからよかったと思うんだけど
1人だったらきついかも。

んでさっそくしようかと現地行ったんだけど、
「重くて死んだ。」
「んで動けなくてそのまま落ちた。」

3chしかできなくてそのマップにモンスターいるし
めっちゃ人いるし
全体攻撃してる人いるし

そりゃ重いわ・・・
後、ch移動してつく場所が安置じゃない罠・・・・

しばらく進入を控えよう・・・過疎ってからいこ・・・過疎るかな?



32.jpg
ねずみみかわいーw

鼻は・・・・・

続きを読む

2008/04/24

貼ってみる

桜の季節のオススメからサムネ見っけてしまった
お花見いきたかったなー
大学にもいっぱい咲いてたけど、
出店がないと花見って感じしないという・・・

自称三大夜桜の地元デス
個人的に夜より昼のがきれーだと思うんだけどなー
お堀に花びら散ってて水面ピンクなのがきれーなのy
(お城は近くで見るとしょぼいんだぜ・・・)

数年前にケータイで撮ったやつ↓
28.jpg
2008/04/22

\(^o^)/

ブルーアイズのデータ上書きして消しちゃった。。
2008/04/21

26.jpg

まちがえたああああああああ
おなかの形状があああああああちがうううう
下書きの絵柄には合ってるんだけど、
他の公式だとこうじゃないという・・・・
他のが生物的にも自然な形だし・・・。。。
直そう。
こーなる予定↓(マウス画。)
27.jpg


*ちなみに首の間接の数は7個にしようと思って
 もこもこ?を7個にしたんだy
 きりんも人間も首の骨は7個っていうでそ?
2008/04/20

つづき

23.jpg

24.jpg

途中経過すぎる・・・・

頭から作りこんでいく予定

続きを読む

2008/04/17

誰かの嫁

嫁モデリング
(真紅飽きたかもしれn・・・・・またいつか作る・・・
27.png


正面の画像ってあるのかな・・・・
にこで本編から探せばありそうだけど(--;)
よくわかんなかったので、
正面はこーだったらかっこいいなーって感じにしてま
2008/04/17

う・・・ごめんなさい・・・・・

夕方5時ごろにお昼寝しようと思って
そしたら今まで寝てたという・・・・・・・
一応、8時ごろに自力で起きれる予定だったんだy orz
2008/04/13

作ってみたシリーズ・・・?

お題:「ふつくしい手!」

21.jpg

20.jpg

ふつくしいとは言えないけども。。
爪まで作ったのは初めてだったり
@筋とかがんばったつもり
一応、骨いれて動かしたいなーと思って作ったんだけど
なかなかうまくいかないなぁ・・・
骨に対応する面の設定をがんばればちゃんとうごくかもしれない。

手組ませたり、ドローさせたりしたいんだけどさぁ・・・

ポリゴン数は2304面となっております・・・
それを曲面にしてある。
多いよなぁ・・・・・
一応少なくしようとは思ってるんだけども
人物作るたびに増えていくポリゴン・・・><

***********************

骨いれたーー
やっと動かせそうな気がする
とりあえずなにさせよう・・・
じゃんけんと1,2,3,4,5の指の形かなぁ
22.jpg



追記に動いた手↓

続きを読む

2008/04/12

モンスターブック

やっとレベル4になったw
19.jpg


レベルの上がり方は一般カード数とレアカード数によって決まるっぽい
レアの枚数多いほうが少ない枚数であがるかも?
ちなみにもってるレアカードはビサだy
レベル5はかなり大変っぽい・・・
ひそかにがんばろうかな
2008/04/08

ルディクエバグ報告

ルディクエのロムバのとこ
バグでねずみ倒しても券がでない。→ロムバでない。
→券3枚足りない。→持ち出しするしかない。
という状況らしいです
先々週のパッチからバグってるそうだよ

画像でかいなー。
18.jpg
2008/04/08

いつものつづき

服制作中
(キャミは作る必要はなかったんだが。
25.png

赤い服がむずかしいなぁ
首のまわりの構造がよくわかんなかったので、
コス衣装ぐぐってみたり・・・
でもよくわかんなかったので、適当にしてみた
26.png

むー、似てないなー
似せる気があったのかもあやしいけども。
2008/04/05

まつげもなんとか動かせるようになったy
23.png

目開いてるときと閉じてるときしか作ってないんだけど
いい感じの半目ができるんだね
ソフトってすごいわー

どーでもいいが、ろびは半目が好きみたいです

続きを読む

2008/04/03

経過報告

①睫毛がついた
19.png

②口をひらけるようになった
20.png

③目がうごくようになった
29_20080429174948.png

④目を閉じれるようになった(まつげはまだ動かない)
22.png


モーフィングめんどくさいけど、動くと結構楽しいかも
モーフィングは後からでもいじれるので次は骨いれて動くかテストかな・・・
2008/04/01

しんくぅ~第3弾

とりあえず胴体できた (球体間接はゆずれないZE
これ動くのかな・・・・・
動かしたらいろいろ変になりそう
18.png

1回実験しようと思ってメタセコから六角にもってきてみた(↑メタセコ ↓六角)
まだ六角の使い方全然わからない・・・
17.png

メタセコの曲面と六角の曲面はちょっとちがうっぽい・・・むー
まぁいいか・・・微調整だ
テクスチャ目だけ貼ってみたけど、難しいのはできないな。。

表情つけるのとかどーやるんだろう?
ググらなければ・・・

そろそろ学校がはじまってしまう・・・・・・・・・><


追記にメタセコから六角にもっていくやり方メモ。

続きを読む

