2008/03/29

あいかわらずカード集めにハマってます
一応コンプ目指してはいるんですy
そしたらじじさまがザクチケをくれました・・・w
わーぃwがんばって集めるー
今22枚集まったー

今日判明したこと
・6枚目のカードを取るのそのカードは消える


16.jpg

15.jpg
2008/03/28

ちょっとブチギレたので追記にしときます
文章にしてまとめないていかりを発散させようかと・・・・・。

続きを読む

2008/03/28

やばいぜ
モンスターブックにハマった
やっぱコンプ系は楽しいなw
14枚になったよー 弱いのばっかだけど
ろびの レベルが 2にあがった

そだそだ、闘技場の仕様が変わったので今日行ってみたy
同点取ってもみんな6位になるようになったy
「これで同点やろーって人はいなくなるだろwネクソンGJw」
って思ってたのに・・・;
それでも同点がいいって人がいたy
安定した経験地目当てだろうか・・・バトルでそのくらい稼げy
@1位回しましょうか?って案出した人も・・・
うーn、わからなくはないけど、わざわざ負けるのはなぁ・・
まぁバトルシステムが復活したのでよかったw
ひさびさにバトルやれて楽しかったw ネクソンGJ!
昔バトル一緒にやった人戻ってくるといいなぁ・・・
2008/03/27

闇市場にて
16.png
2008/03/26

パッチ後

モンスターブックきたぁーーw
これが楽しみだったんだーw
コンプリート系ってハマるよねー

inしたら早速ゲットしに向かったy
ろび:目指せ!ポケモンマスター!

とりあえずオル周辺から攻めようと思ってます
スターフィクシ、サンフィクシを1枚ゲット!
なかなかカード出ないもんだねぇ 運の要素が大きそう
参考 スターフィクシ ETC80個で1枚目
    サンフィクシ ETC669個で1枚目

ちなみにサンフィクシカードの能力↓
14.jpg


メンテ中なにしようかなぁー
ルナーがほしいよーーー

*ルナーはでないことが判明
*やっぱり出ることを発見!;;;;;
2008/03/24

つづき

髪ができてきた
ミクもツインテだったな・・・
15.png

どんどんポリゴン数が増えてきた
動かせるのか心配だー;
13.png

後、薔薇もチマチマと作ってみたy
結構それなりにみえるかな?
2008/03/22

3Dで真紅作ってみ てる

粘土やってみて自分には3Dのが向いてそうだなぁと思いました
粘土むずかしいよー><

というわけで真紅制作中
12.png

今髪いじってます
(カラフルなのはなんとなく作業しやすいかなぁと思って)
顔も後でもう少しいじろうかな

一応モデルはトロイメントのOP画像から
それ+SDを参考に作ろうと思ってます
(SDってのはボークスから出てるあれだy)

追記にSD話でも

続きを読む

2008/03/21

紙粘土で銀様作ってみた

にこ見てたら自分でも作ってみたくなったのでやってみたよ

材料:100均の紙粘土
道具:カッター、爪楊枝、綿棒、アイスの棒
制作時間:6日間?

無計画に作ってたら結構でっかくなってしまった
500mlペットボトルくらい
紙粘土軽いので自立するだろうと思って重心とか考えなかったんだけど、
自立したよー、わーいw さすが紙粘土w

画像は追記↓

続きを読む

2008/03/19

ひさびさ

ひさびさになんか書こ
めいぽは毎日行ってるっちゃ行ってるんだけど、
他の趣味の活動のが大きくなってるかな・・・

六角大王ってのを買いまして
ちょこちょこいじっております
まだ慣れるまで時間がかかりそう
メタセコで作ったほうが楽だもんな・・・
モデリングはメタセコでやって、
テクスチャ貼って、ボーン入れて動かすのは六角でやってみようかな

六角といえばあれですよ・・・キオ式ミク
さっそくいただいてきたy(細長いほうも・・・
細かさにびっくりしました
ろびが衝撃をくらったポイントベスト3
 3.服のしわまで作ってある!
 2.歯が生えてる!
 1.耳がある!
動画見てただけじゃわからなかったなぁ
見る角度変えて眺めるだけでも楽しいと思う(←変態か

ミクは前つくったので満足しよう・・・って思ったy
とてもかなわないぜ
それにうちのみくは目のまわりのポリゴン多くしちゃったから
いじるのが大変なんだよな;

六角買ったらなんか3Dやる気が出てきたので
今他の製作中です

追記は親バカです

続きを読む

2008/03/10

今日はそこそこがんばったy 午前中からinしたy
まずはるる復活~
6.jpg

その後気合を入れてカリカリ ひさびさに10%狩ったーw
トリプルかなり気に入っってますw 沸きいいし、移動楽だし、黒いし
@時給適当に計測してみた 5.5mくらいかな?
ろびは1時間10%いけば満足~
7.jpg

1時間がんばったら肩こったので休憩しつつクエクエ(年か。。
ホットパープン160個集めたり
ここのマップ初めて狩ったy あんまり狩りやすくはなかったなぁ
9.jpg

米集めたり
米クエはずっと後回しにしてたんだけど結構楽に終わったw
途中でプリクルスタッフ出たーw
これ前にずっと狙ってたんだけど出なかったんだよなぁ
今はモンカニでコイン交換できるから出しても意味ないんだけど、
狙ってたものうれしーwるびに渡しとこう
8.jpg

その後防衛軍に飛んだら、隣にきもいのがいた;
きもすぎてびびったy; これはない。。。。怖い;
10.jpg

夕方のSDT終わってごはん食べて眠くなってそのままzzz
起きたらハートが光ってた・・・ろびタイミング悪い。。
まぁ、ちょっとお話できたからいいか
11.jpg

2008/03/09

昨日はinしてほとんど寝てました。
ちょこっとだけ狩りー
場所は最近のおきにいりのトリプル
5.jpg

最近5%くらい狩ったら限界・・・

るる人形になっちゃってたのでペットなしで狩ってました
HP回復ほとんど任せてるのでないときついなぁ;
今日復活させまぁ

(ほとんど寝てたので相場チェックもしてない。。)

続きを読む

2008/03/08

今日もクエ~
足軽のETC集めてたんだけど、こいつどこで狩るのがいいのかなぁ;
忍耐超えた先にもいるんだけど
忍耐やるのめんどいし、やったとしても沸きがいいかどうかわからないし・・・
地道に城内の2つ目のマップで集めてみました。
楓城の忍耐が一番苦手;
3.jpg

その後オルクエとルディクエに野良で参加!
・・・カオスでした。最近はベテランさんいないのだろうか;
まぁオルで鉾書出たからよしとするかなw

そだそだ、キャンディ作れるようになってたよー(今日の12時から)
これで死んでもおkだし、土日は普通に狩ろうかなー
4.jpg

ココ:ら○ら○るーー♪
ゲフッ、なんでもないです。

続きを読む

2008/03/06

役に立つかどうかわからない相場情報

ろび「めざせ相場マスター!」

ってことで1日1部屋フリマの相場チェックしてみようと思います。
目的はろびの倉庫にある書をいずれ相場で売ること!
【ろび的相場チェックルール】
 ・チェックする部屋はエルナスマップのみ(フリマ18~22)。
 ・基本書の相場のみ。
 ・売れてる売れてないは考慮しない。
 ・その日の相場は1週間前までのデータを平均して出す。
  →(変更)その日の相場は過去5個のデータを平均して出す。
 ・報告方法はエクセルで作った表の画像貼り付けただけ。
 ・調べた日ごとになるべく更新(目標:毎日)
 ・この企画が続くがどうかは保証できない。期待はしてはいけない。
 ・防御書は調査中止。

画像の場所は追加記事に置いときます。

続きを読む

2008/03/05

グルクエ考察

グルクエの今の状態を独断と偏見で考察してみようと思います
(長いので読まないでいいとおもうy)

まずカニクエ。
夕方から夜にかけては比較的人が多いと思う
闘技場ができてから人数減ったっぽいけど過疎ってるわけじゃなさげ
昔みたいに深夜カニはなかなかできないけど。
ワニのときみんなで協力してクーポン集めようと思ってない人が
4割くらいいそう。昔より増えたと思う。

闘技場。
バトルは皆無。6人同点グルが主流。
経験値はカニよりもうまいはず
だが、ろびはつまらんからしない。
できた当初は楽しかった><
夕方から夜が人多いのかな?
レベルが合えば20からでも入れてもらえると思う

ルディクエ。
昔はグルクエといえばルディクエだったのに・・・
今は過疎ってるらしい。(オルよりはましな程度?)
モンカニ会場にルディクエ募集しに来るもんなー
友曰く、昔より初心者増えたらしい。
夕方から夜じゃないとグルつくれなそ

モンカニ。なんかすごく長くなった↓
実装からしばらくはすごい人がいたけど
今はそこそこ人気があるくらい。
ルディクエより経験値はかなりいい
サクなしのレベ上げに最適だと思う
サクありでもうまうまー
モンスターのレベルはイリオス以外は
30に設定されているので、レベ30から吸えるという・・・。
(始めるまでに時間がかかる場合は狩りのが早いけど。)
今はコイン3:3もしくは2:2が主流。
バトル募集ってほとんど聞かないな;
コインの場合は、6人(もしくは4人)でグル作ってから
ch移動してコインでグル決めるのが普通かな。
レベ差考慮するグルもある。
グル決めてから召還モンスターとスピードUP有り無しを指定。
(スピードUPは「sp」ってよく言われてるy)
それからスタート。(召還確認しないで始めるグルはよくない。)
てか、今はコイン集めって概念より
「守護物、スキルなし、召還指定で勝負」って感じっぽい。
勝ったほうが経験値うまーなので、
勝つためにコソコソいやがらせをする輩が・・・
気絶、状態異常を拾いまくったり
cp稼がせないために指定したモンスター召還しなかったり
cp使わなきゃばれないと思ってるのだろうか。。
ひどいときにはそれなりに対応してます・・・
気絶拾い返すy・・・・(厨ですまん。)
もちろんcp使ってのいやがらせがきたらボコボコにします
やっぱ最近はコイン集めって概念がないのかな?
@2:2のグル希望する人はステ34希望の人が多くて、
3:3はステ56希望が多いみたいみたい。
以下ステごとに考察↓
【ステ12】
 低レベおすすめ
 うちの火魔が選ぶならここかな
【ステ34】
 コイン集めるならここが一番だと思う
 戦士、雷魔に向きかな?石弓もいいという噂。
 クレはクロノスかMクロ出してもらうとうまい
【ステ56】
 投げ、弓系がおすすめ
ちょっと前まで34が人気だったんだけど、
最近は56も増えてきたっぽい。

オルクエ。
相変わらず過疎ですよ
1日2グループできればいいほうだと思う。
オルは落ちる人がいると進めない場合が多い。
せっかく6人集めたのに、落ちた人帰ってこなくて解散
ってパターンが結構あるよ
グル作れたら何人か常連が交じってるはずだから
進行はなんとかなると思う。
オルしたいときは、
拡声器で誰かが叫んだら現地行くのが一番いいと思う。

迷路。
夕方なら人いるのかな?効率はグル次第?
牛までの道とゴールのまで道くらいは知っといたほうがいい。

デビクエ。
帽子狙いの常連が数人いるっぽい。
でも結構過疎ってるっぽいからレベ低くてもグルいれてくれるっぽい

ロミジュリ。
オル並みに過疎っぽい。
必須職が決まっているし、
ハッピーエンドにするには結構大変そう
頭使うところが結構あってやってみたらたのしいかも?
(ろびは発狂したけど。)
1回しかやったことないのでほとんどわかんないや;

終わりー。
すごい長くなっちゃった;

それからいつもの↓

続きを読む

2008/03/04

ねこ

今日はぶりょー方面のくえくえ
ねこ狩ってたらでっかいねこ出たww
なんだこれー 初めて見たw
あんまりエリアボス知らないからこーいうの出ると新鮮だなー
1.jpg

んで、よくわかんないアイテムゲット
なんかに使うのかな・・・?
2.jpg

@はオル塔で雑談・・・
ひさびさに新しい交流が・・・w楽しかったw

昨日に引き続き↓

続きを読む

2008/03/03

さて・・・

なに書こ・・・?
めいぽ最近ほとんど動いてないしなぁー
今日はほとんどinして寝てたし。。

クエのためにサメちょこっと狩ったかな
サメはバーサク2発でいけるっぽ
2回連続で当たるようにすればノーダメだったよ
スキル解除とか困ったけどがんばれば狩れるって感じ
ETC80個貯まるまで死ななかったし、まぁ上出来w

最近SS撮るのも忘れてるな・・・;

そだ・・・せっかく作ったので置いときま!

続きを読む

2008/03/01

自己紹介

めいぽキャラ自己紹介しまぁ
 *みんなすもも鯖です

【oo璃津oo プリースト 115くらい】
ろび家長女、元メイン。たまーに動くy
 いつもの↓   体力うp↓
2.png


【oろびo ダークナイト 130くらい】
ろび家次女、現メイン。狩りは少ないけどinだけはしてるy
1.png


【oo璃依oo クルセイダー 70くらい】
ろび家三女。装備はろびと共有。気が向いたら動きます。
3.png


・・・・以下省略。
後はオルキャラ、ルディキャラ、MCキャラ、カニキャラとか倉庫とか。

【中の人】
趣味:めいぽ、おえかき、3D。
2008/03/01

お引越し

アメブロから引越ししてみました
テンプレ選ぶのにめっちゃ時間がかかったy・・・
他にもいろいろしないとなぁ

これからもめいぽとか趣味のこと書いて行こうと思います

次の記事はとりあえず自己紹介からかな・・・?

前のブログ↓
「璃津とろびのめいぽ日記」
http://ameblo.jp/ritu-robi/

続きを読む

