2012/02/27

バトルメイジ

バトメのスキル改変でこの期間中にsp初期化がもらえるらしいのでやってみた。

めんどかったぁ・・・
元々のクエ進めて置かないとspもらえるクエが発生い仕様でした。

レジスタンス関係のクエはなかなか面倒で、飛ばし読みしてたら何回かわかんなくなってぐぐる羽目になったよ。
あと移動が多すぎるわぁ・・・エーデルと鉱山の往復は結構きつい。

クエのストーリーはネガティブだったよ
166.jpg
帰還書ならいっぱいあったのに。


やっとのことでsp初期化GET!ついでに武器もくれた。
168.jpg
167.jpg

スキル振りはまた今度考えよう
2012/02/26

アップデート(2/22)「春のイベント祭り2012」

ひさびさ更新。
昨日メンテ後初ログインしました。

最初に気づいたのがイベントガイドさんの顔が変わってること・・・
別人?整形・・・?
ヘレナ様も前のアップデートで顔変わったしなぁ。
いつのまにか顔が変わってるってことがこれからちょいちょいありそう
165.jpg

「春のイベント祭り2012」らしいけど、とりあえず今やってるのはケロケロ帽子GETのためのクエ。
164.jpg
公式からコピペ
 2012年2月22日(水)メンテ後~3月13日(火)23:59
  ・関連クエストは1日5回まで受けることが可能です。
  ・ケロケロ帽子は30日間使用できます。ゲロゲロ帽子は30日間後、装備の能力が消えますが装備自体は残ります。
  ・クエストはレベル13以上から受けられます。
  ・カエル石は10個、お目覚めカエルは50個、インベントリに所持できます。


適当なモンスター狩るとカエル石をドロするからそれを集める。
カエル石クリックでお目覚めカエルが出てくる。それをカサンドラに渡す。
163.jpg

今回のアップデートからモンスターファミリアのドロ率があがったみたいだから、
ファミリア3枚集めながらカエル石集めすることにした。


あと、アラン、エヴァン、バトルメイジ、ワイルドハンター、メカニックのスキルが改変したらしい。
アランとバトメはこの期間にスキル直さないとなぁ・・・


2011/12/16

アップデート(12/14)「クリスマスパーティー2011」

いままでレジェンドイベは結構堪能できて満足。
レジェンドコインで書もそこそこ貯めて、メルセの装備も揃えられたし、レベ上げも楽だったなぁ。
ネクソンにしては太っ腹な期間だったと思う。

今回のアップデートから通常モードのめいぽに戻った感じ?

ログインしたらガガの軍団長の羽50個集めが復活してたからちょこっと狩って、

デンデンもらいにいって、
118.png

クリスマスマップ見に行ったよ。
162.jpg

クリスマス系のクエやったらクリスマスのコインがもらえて、それで期間付きのサンタコスアバターをもらったよ。3/14まで使えるし、かわいいし、これはGETでしょう。いまのとこ帽子と靴をGET!
119.png


ガガの軍団長の羽集めは4日間だけ復活みたい。4日じゃ意味ないなぁ・・・。5日で経験地1.5倍がもらえたのに。
前回ギリギリで間に合わなかった人用みたい。
集めれば経験値もらえるからやっといて損はないよね。

プレミアムミニダンジョンってのが実装されて、140装備がドロするっていう噂なんだけど、課金しなきゃできないのでパス。クリスマスジャクムも落ちるのでパス。

あと顔と髪型のランダムクーポン販売中だね。
メルセ作ったときにこの髪型にしたかったんだけどさ・・・
120.png
もう今の髪型に慣れちゃったから変えなくていいや。1/19の確率引くのも厳しいしね。
結構かわいい髪形あるから他のキャラで1回やってみようかなぁ・・・
2011/12/01

釣り

実は釣り初参加。
1回30分だし、放置にはちょうどいいなぁ
117.png

あと、メルセ4次したよー
狩りで1.5倍とか2倍も使ったけど、オルクエで経験値稼いだのが大きかったなぁ
スペシャルマスタリーはエキスパートをもらったよ
161.jpg



「黒ビー日記」
稚エビを同時に8匹発見。大きさは4mm弱。生まれた日よりは活発になってるっぽい。ツマツマしてた。カワユスw
2011/11/20

アップデート(10/16)「レジェンド第2弾」

アップデート内容
新職「デーモンスレイヤー」実装

イベントまとめ
レジェンドイベはそのまま継続
①心配ないさは11/26,12/3,12/10
 レジェンドコイン一気に20枚ゲットのチャンス
②経験値2倍は土日の13:00~16:00と、12/1~12/2,12/5~12/9の19:00~22:00
レベル100以上のキャラ育てるのはこの時間帯が狙い目
③12/14までに新職Lv50,70にすればアバのマントがもらえる
④軍団長の証(11/16~11/29)
 ガガクエ。モンスタードロのETC「軍団長の証」を50枚集める。1日1回。フルーツジュースクエのときより微妙な感じがする。


11/19(昨日)のホットタイム20:30~20:40ログインのやつは、事前にログインしといたデーモンスレイヤー1体だけもらえたよ。ccしようとしたら落ちた。そのまま帰って来れず・・・
昨日はなんかすごい鯖重かったらしい。1キャラ取れただけでも良しとする!

デーモン育成中。イベント中にLv70にはするぞ。
今回の新職3つの中で一番力入れることになるのはメルセかなぁ。
スペシャルマスタリーを活かすには、12/14+30日以内にLv121(122?)にしなくちゃいけない。3キャラ4次は無理だろうなぁ。

あと、メンテ後にメルセの耳が前に出るようになった
115.png114.png
びふぉーあふたー
初日は違和感ありまくりだったんだけど、もう慣れてきた。でも耳の主張が激しすぎて髪型似合うのが少なくなったと思う。ちょっと残念。

